待ちに待ったバスツアーに行って来ました☻

10月20日火曜日、晴天に恵まれ☼

ケアハイツいたみ通所リハビリ日帰りバスツアー、沢山の職員からのお見送りを受け、淡路島の旅へ

さあ出発です!!

ぶろぐ1

南あわじ福良港に到着!うず潮クルーズまで、少しゆとりがあったので

まず福良港にてお土産を見て回ってます(*゚▽゚*)

ぬ

お酒を飲んでいるの訳ではありません、淡路島名産「玉ねぎスープ」の試飲中です♪

ふ

日本丸の前で記念撮影(^O^) いざ乗船です!!

職員さんからのお見送りを受け、行ってきまーーーす(*´∀`)ノ

あ

クルーズ船は、車椅子の方でもうず潮見学がしやすいようになっていました。

皆さん船酔いしないで下さいね~。

大鳴門橋下のうず潮の元へ到着☚

うず潮、ぶろぐ

うず潮の潮見表によると、ちょうど大きな渦を巻く時間帯での観光に当たりました。

大きなうずは、間近で見ると凄い迫力です。

とても綺麗に見えるでしょ?

う

約1時間のクルーズを終え、昼食はうずの丘レストランで

海鮮しゃぶしゃぶを頂き、皆様満腹のようです。

が、旅はまだ続きます☃

淡路島西部の方では、線香作りが有名です。今回は、薫寿堂さんでお線香の工場見学をし、

お香作りを体験しました。

線香のもととなる粉(赤・青・黄)から好きな色を選び、

お好みの香り(ローズ、金木犀、ラベンダー等)を選び、練っていきます。

え

練りあがったら、棒を使って平たく延ばして好きな型を抜いています。

それをパックに入れて持って帰りました。

後は、ご自宅で3日間ほど乾燥させたら、世界に一つだけのマイ線香の完成です(≧∇≦)
帰路では、淡路パーキングエリアでお買い物をして、無事、伊丹へ帰ってきました。

今回のバスツアーは、沢山のボランティアさんにご協力いただき、楽しいバスツアーを終える

ことができました。

ボランティアの皆様、ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました!!!

ご利用者の皆様、また1年後にバスツアーを予定しています。

バスツアーに参加していただけることを目標に、日々のリハビリ頑張って行きましょうね(・∀・)