居宅介護支援事業所 第1回 Healing ~ 癒し ~

 

みなさま、こんにちは。

今年度のブログ担当、ケアハイツいたみ居宅の渡部、依藤です。

今年度は新型コロナウイルスの流行もあり今月からのスタートとなります。

今年度のテーマは  Healing ~ 癒し

みなさんの「 癒し 」をテーマにブログを更新していきたいと思いますので

ご協力お願い致します。

 

  7月担当は、ケアハイツいたみ居宅 ≫です。 よろしくお願い致します。

 

はい!ケアハイツいたみ居宅の日高です。私の癒しは音楽鑑賞です。好きな音楽を聴きながらボーッとしている時間に幸せを感じます。どちらかというと、スローテンポでノスタルジックな曲を好んで聞いています。好きな歌手は、邦楽:崎谷健次郎、洋楽:BOBBY CALDWELLといったところ。(マニアックですみません。)音楽は、こころを穏やかにしてくれたり、元気をくれたりと凄い力を持っているといつも感じています。皆さんはどんな音楽を聴いていますか?

                                             ケアハイツいたみ居宅介護支援事業所 日高

初めまして7月1日からケアハイツいたみ居宅に配属になりました中島佳代子です。ケアマネの仕事は初めてなので、わからない事ばかりですがしっかり学び利用者様の気持ちに寄り添い支えられるケアマネになれるように一生懸命頑張ります。自粛中は毎週大掃除をして 模様替えをしたり、懐かしい昔のドラマをみて過ごしました。

                ケアハイツいたみ居宅介護支援事業所 中島

 

休みの日の朝にゆっくりコーヒー豆をゴリゴリと挽いて、今の季節は氷を入れてアイスコーヒーにするのが美味しい。コーヒー豆もいろいろな種類があり、その時の気分、季節に合わせて選んでみたり、HOTにしたりICEにしたりと、ゆっくり淹れたコーヒーを味わうのは「ほっ」とした癒しの時間です。

                ケアハイツいたみ居宅介護支援事業所 渡部

 

毎日、新型コロナウイルス感染症のニュースがあり落ち着かない日々が続いております。早く終息し、穏やかな毎日を過ごせるようになってほしいものです。そんな中で、マスクをしながらも元気に登下校する小学生や中学、高校生を見ると、私も頑張ろうと思う気持ちになります。子供たちの明るい声がもっと街中に響いてもらいたいものです。今回のブログのテーマは「癒し」です。私の癒しはお店や物ではなく「子供たちの明るい笑い声」です。

                ケアハイツいたみ居宅介護支援事業所 依藤

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

月別アーカイブ