☆クリスマスリース作成☆

12月1日金曜日、クリスマスリースを作成をしました。

では、作り方を説明致します。

(1) 毛糸を三つ編みにしていきます。

(2) 三つ編みが出来たら、輪にします。

(3) リース本体の輪ができたら、スパンコールやリボンで飾り付けして完成です。

女性の方は、三つ編みというと簡単に編んでおられました。

男性の方は、最初は少し戸惑っておられる方もいらっしゃいましたが、編み始めるとすぐに要領を掴んで、あっという間に編み上げておられました。

皆さん「何か図工の時間みたいやなー」とお話されながらも夢中で作業に取り組み、思い思いのクリスマスリースを作っておられました♬

出来上がった作品は、もちろんお持ち帰りいただきました。皆様、クリスマスまでおうちに飾って下さいね。

記・介護担当 濱名