♪冬の味覚の王様♪

11月に入り、各地で続々と蟹漁が解禁を迎えているようです(^^)本日当園でも、冬の味覚の王様「カニ」を、ちらし寿司でお召し上がりいただきました!

おいしそうな旬の味です  カニ御膳のカードも雰囲気出ています

副菜も、今旬を迎えている春菊をたっぷりと使った白和えと、丁寧に飾り切りしたかぶのそぼろ煮をご用意いたしました。

皆さんでカニちらし

冬の味覚盛り込んだ御膳を、皆様おいしいおいしいとお召し上がりいただけたようです☆季節の食材を丁寧な調理で頂く・・・本当に幸せなひとときです(^^)

次回の行事食は、どんなものでお楽しみいただこうか・・・思案中です!!

管理栄養士 阪部