✿フラワーアレンジメント用の容器作り✿

5月26日金曜日、園芸クラブの活動日でした。

今日は、「フラワーアレンジメント用の容器作り」を行いました。

① 紙コップに、糊を使い色紙を貼ります。

② ①に輪ゴムをします。

③ リボンを蝶々結びをします。

④ シールを貼り飾りつけます。

⑤ ④に透明のフイルムを入れ込み完成です。

今週は22日(月)から5日間、天王寺川中学校の生徒さんが、職業体験学習の「トライやるウイーク」に来てくれていました。

今年も、可愛い女子中学生が2名いることで、デイルーム全体が明るくなり、利用者様もいつも以上に楽しそうにかに過ごされていました。我々、職員も和やかな雰囲気に、とても癒されました(#^.^#)

「トライやるウイーク」での高齢者とのふれあい体験が良い思い出となり、また、将来の夢につながっていけば良いのにと思います。

前途ある若者の将来に、エールを送ります(^o^)丿

頑張れ中学生!!

記・介護担当 濱名