「さつま芋苗付け始めました~♪」

M氏:「さあ、今からさつま芋の苗を植えまっせ~」

N氏:「この苗でお芋さんが、何個出来るか楽しみだわ~♪」

S氏:「お芋さん、大きく育ってね~」 「収穫が楽しみだわ~(*^。^*)♪」

皆様、”浅すぎず、深すぎずいいあんばいで”うまく苗の植え付けできましたか?

N氏:「こっちは、もう苗付け終わったわよ~」

N氏:「そちらは未だお済みではないですか~」と掛け声まで頂き、皆様、和気藹々で楽しまれていました。

今回のさつま芋苗付けは、利用者様9名のご参加をして頂き、無事終了しました。

収穫が本当に楽しみです。乞うご期待!!

記:介護職員 茅野

 

この、さつま芋の袋栽培は、伊丹市東野にある「楽苗園」の久保様に、大変お世話になっております。毎年、苗をご寄付いただき、栽培方法についてもご指導を受け、大きなおいしいお芋を収穫しています。久保様、いつもありがとうございます。

今年は、「紅はるか」という種類のさつま芋だと伺っております。どんな大きなお芋ができるか、利用者様も職員も、今から収穫の秋が楽しみです。

 

「追記」 事務長:森 理恵