いたみ緑化フェア・物産フェア

今日は、昆陽池公園で「いたみ緑化フェア」が開催されました。

いたみ緑化フェア 看板いたみ緑化フェア

 

 

 

 

 

緑化フェアと当施設とどのような関係があるの?と疑問に思われるかもしれませんが、当施設で袋詰めした土壌改良剤(剪定枝葉の堆肥)がこのイベントで配られることとなっているのです。このブログでどのように配られているのか、ご紹介しようと思ったのですが、当日伺ったのが午後、午前中に配布して無くなってしまったとのことでした。例年であれば秋の「伊丹市農業祭」に配布される予定なので、次回はこの時にリベンジしたいと思います。(施設長 友澤)

東有岡ワークハウス 土壌改良剤袋