おひなまつりです♪

3月3日金曜日、おひな祭りですね。

今日の昼食は一段と豪華でしたよ。

・ちらし寿司

・菜の花の和え物

・炊き合わせ

・漬物

・いちご

そしてお昼からは、ひな祭りにちなんだ行事を行いました。

それは、「お雛様の福笑い」ゲームです。

利用者さんに目隠しをして頂き

お雛様の描かれた模造紙に「目、口、烏帽子、冠、扇子、しゃく」を並べていきます。

「もっと上や~。」

「そことちがうで~、もっと右~!」

等と、周りの利用者様からの応援もあり完成しました。

福笑いを楽しんで頂いている間に、ひなあられと桜茶をお出ししました。

そしておやつには甘酒と可愛い和菓子がでました。

「盛り沢山の内容やったわー」と皆様から大変好評でした❤

記・介護担当 濱名