そうめんパーティー(8/18)

~居場所ワーク~ を開催しました。

今回は、そうめんパーティーです!

流しそうめんにチャレンジしました。


水の量によってなかなかそうめんが流れなかったり、油断していたらすぐ流れてきたりと、スリルもあり楽しかったです。

 

 

 


 

皆さん、チャレンジするごとに上手にとれるようになり、1度でとれなかったそうめんを追いかけて2度3度と流れ落ちるまでにとりきれるようになってました。

 

 

 

トッピングとして、オクラや錦糸たまご・ハム・キムチなど用意しました。どれも好評でしたが、一番人気はオクラのようですね。売れ行きが早かった!

暑い日に涼しいお部屋で、みんなでワイワイとたべてお腹もいっぱい。そうめんの後はデザートのアイスをいただき終了しました。(管理者 松尾)