どきどきわくわくお楽しみ会

14日、老人福祉センターサンシティホール主催の「どきどきわくわくお楽しみ会」に出席しました。と言ってもサンタクロース役ですがね。この会は毎年親子で楽しいひと時を過ごそうということでクリスマス時期に開催されます。私がサンタクロース役でお手伝いさせていただくのも、もう4回目?ぐらいになると思います。毎年、サンタさんへの質問タイムでは悪戦苦闘しますが、何とか乗り切りました。プレゼントを手渡すとうれしそうな顔をするこどもたち。私にもあんな頃が、うちの利用者さんにもあんな頃がと・・・25日は老人ホームのクリスマス会です。サンタ役です。

15日(日)は、ケアハイツいたみで「あっけら寒二パル」というイベントがあります。

フードコート・演奏会など地域の皆さんが集まります。参加自由です。10時からです。