ようやく冬らしく♪

 暖冬と言われていた今冬も、ようやく冬らしく?なってきました♪ とは言いましても今まで暖かかった分のツケが一気に来たような猛烈な寒波で、各地で被害も出て、荒牧デイサービスでも1月25日に給水ポンプの凍結で、一時お湯が出なくなるというアクシデントもあり、利用者の皆様にご迷惑をおかけすることとなってしまいました・・・去年の6月に空調と給湯設備を更新し、暖房もご好評いただいておりまして、今年の冬は大丈夫だなと少し高をくくっていたらこの有様です・・・荒牧の寒さは一筋縄ではいかないと改めて実感させられました♪

  そんな寒さには負けず、荒牧デイサービスでは1月18日に書き初め大会を開催しました♪ 一年の計は元旦にありとのことわざもある通り、年の初め は肝心です♪ 皆様に思い思いの言葉を書いて頂きました♪ 若干違うものも混ざってはいますが・・・(笑) 今年も目標に向かって元気に過ごしたいものです♪

書き初め

 また今年度も取り組んでまいりました、いつも交流会などでお世話になっている、荻野保育所、天神川小学校、荒牧中学校の皆さんに雑巾作って届けて使ってもらおうと3年前に発足した「感謝の雑巾プロジェクト」も何とか形になりました♪ また日を調整してお届けにあがりたいと思っています♪

感謝の雑巾         感謝をたくさん込めてお届けにあがりま~す♪

 

今日の昼ご飯♪

昼ご飯1.31・ごはん ・メルルーサの竜田揚げ ・れんこん煮物 インゲンのおかか和え

   ・味噌汁(玉ねぎ) ・漬物 ・りんごコンポート  でございます♪

                おやつには 田舎饅頭に緑茶を添えて♪

 

※2月の予定を更新しました♪ 気になる方はご確認を♪

 

投稿者 所長