ウインドアートを描いてもらいました

8月9日(日)にボーイスカウト11団の皆さんが、玄関入り口とデイルームの窓に絵を書きに来てくれました。

DSC05290   DSC05283

小学校低学年のカブスカウトのメンバーが、普段、学校で使っている水彩絵の具を使って、大きな窓いっぱいに夏の思い出や自分の好きなキャラクターなど元気いっぱい、のびのびと絵を書いてくれました。

昨年から始めたこの試みですが、昨年は大きなガラスに絵を書くという体験は初めてだったこともあり、最初の一筆目を描くのに、かなりの時間を要していましたが、今年は子どもたちの頭の中に書きたいと思うものを準備してあったのか、スムーズに筆を運んでいました。

 

DSC05294

玄関には、アジサイの花や雲海と、少し渋めの絵を描いてくれました。

みなさん、施設の中からもいいですが、ガラスの外から見るのもまた違った味わいがあります。お近くにお越しの際には、ぜひご覧下さいね。

 

記:相談員 阪本