ケアハイツいたみ大新年会を開催しました!

1/22(金)、23(土)の2日間にわたり、新年会を開催しました。まず、22日(金)は1階ユニットです。今回は昼食を奮発して、「カニ鍋」を召し上がっていただきました。

IMG_0247  IMG_0275

鍋の〆は、もちろんカニ雑炊。1階ユニットの皆様は、お腹いっぱい召し上がっておられました。

この日の余興は、男性職員がきれいな女性に扮しての尻相撲をお楽しみいただきました。利用者様はお腹を抱えて大笑いしておられました。

IMG_0316  IMG_0313

23日(土)は昼食後に2階の北ユニットと南ユニット同時進行での新年会を行いました。

北ユニットでは職員による二人羽織と、利用者様にハーモニカ演奏を披露していただき、最後はカラオケに合わせて皆で歌って大盛り上がりでした。

DSC07527 DSC07543

南ユニットでは、初詣気分を味わっていただきたいとの思いから、大きな鳥居と小さな祠でケアハイツ神社を準備、更にはお賽銭箱とお賽銭も用意をしました。

皆様、「一年間の無病息災」や「ご飯がおいしく食べれるように」とお参りしておられました。

初詣を済まされた後には、福笑いゲームなど、初笑い?!の楽しいひとときを過ごしていただきました。

DSC07567 DSC07503

今回、職員も仕事の合間に余興の練習を重ねてきましたが、利用者様がお腹を抱えて笑っておられる姿を見て、努力の甲斐があったと胸をなでおろしました。

記 : 介護職員 河原