一年の締めくくり「利用者親睦会」

昨日(12/4)、毎年恒例の「利用者親睦会」を開催しました。今年も東有岡ワークハウスとサポートテラス昆陽東の合同開催です。サポートテラス昆陽東の松尾施設長の挨拶の後、来年年女となる利用者さんの乾杯の音頭を合図に親睦会はスタートしました。親睦会の行事内容は、事前に利用者さんの話し合いで全体の希望などを取りまとめるのですが、毎年これで頭を悩ませます。大きなことは難しいですが、それでも「小さなサプライズ」で皆さんに喜んでいただければと、今年企画したのが「ケーキバイキング」。とても好評でした。そして、いつも緊張する「今年の反省・来年の抱負」の発表ですが、皆さんの言葉に胸を熱くした後は、お楽しみのビンゴゲーム大会。約2時間半があっと言う間に過ぎていました。準備から片付けまで、協力いただきました利用者さん、本当にありがとうございました。とりあえず、一年の締めくくりの利用者親睦会は終わりましたが、12月は始まったばかりです。あともう少し協力して、みんなで残っている作業を片付けて、新年を迎えたいと思います。(施設長 友澤)

東有岡ワークハウス 利用者親睦会東有岡ワークハウス 利用者親睦会