七段飾りの雛人形

暦のうえでは、立春を迎えたもののまだまだ寒い日が続いていますね。

皆様、お体ご自愛下さいませ。

さて、先日からの「早く、雛人形を飾らないと・・・」という思いに駆られて

一年振りに、雛人形の箱を開けました。

ケアハイツいたみの雛人形は、立派な七段飾りなんです。(実は、私はケアハイツで初めて、7段飾りの雛飾りを見ました)

ブログ2

毎年、この時期になると箱から出して飾るのですが、これだけ小道具があるとなかなか大変です。

なので、今年は利用者様にお手伝いして頂きました☝( ◠‿◠ )☝

すると、お内裏さまにお雛さま。三人官女に、五人囃子、右大臣に左大臣。

右近の橘、左近の桜…、あれよあれよと手早く並べて下さる利用者様。

ブログ

かんせーーーーーい(・∀・)

お手伝いして下さった皆様、ありがとうございました。

また来年も、どうぞご指導宜しくお願い致します(^O^)

この雛飾りは、デイルーム入り口すぐのところに飾ってあります。皆様、どうぞご覧下さい。

記:濱名