今年も実施しました!桜台幼稚園との七夕交流会inケアハイツいたみ!!

DSCN0601DSCN0594

6月28日(火)、元気な声ともに笑顔いっぱいの桜台幼稚園の子供達がケアハイツに来てくれました!!

来訪してすぐ、元気いっぱいの歌のプレゼントがあり、所々で、利用者様の歌声も聞こえてきて和やかな雰囲気に包まれていました(*゚▽゚*)!!

DSCN0611DSCN0619

1Fユニット食堂とデイルームの2ヶ所に分かれ、皆さんが願い事を書いた短冊や、色とりどりの飾りを園児の皆さんと一緒に笹に飾り付けました!!

DSCN0610

園児がこよりの結び方がわからないと困っていると、利用者様がお手本をみせてあげたり、一緒に結んであげたりと、利用者様のお顔は自然と笑顔になっていました。

まるで孫を見ているかのように、優しく教えていらっしゃいました!!

DSCN0596DSCN0658

会も終わりに近づき、園児から最後の歌のプレゼントをいただきました。

ケアハイツを代表として、福永様よりお礼の言葉を述べていただき、また、来年も来てくれる約束を交わして

無事に七夕会は終了しました!!

DSCN0667

最後に、玄関口にて川上施設長と、利用者様を代表して坪井様から、園児達一人一人に『しおり』のプレゼントが手渡され、受け取った園児達は、とても喜んでいました(*゚▽゚*)

 

記:江副・定本