利用者親ぼく会(12/19)

毎年恒例の『利用者親ぼく会』を本日午後に開催しました。今年は、新規開設した「サポートテラス昆陽東」との合同行事として実施し、大変賑やかな会となりました。会食の後に、今年一年の振り返りと来年の抱負の発表と「がんばった大賞」。最後に、ビンゴゲームを行い楽しいひと時を過ごすことが出来ました。東有岡ワークハウス 親睦会ケーキ

 

今年の目玉として初めて「がんばった大賞」を行いましたが、これは「自分のことを仲間に共感してもらえる喜びを、明日へのモチベーションにしてもらおう!」という趣旨で企画しました。日常のささやかなことで良いので、自分なりにこれは頑張ったと発表できることを募ったところ、今回は24件(8名)のエ
ントリーがありました。選考の結果、「勇気をもって1人で13件エントリー」されたYさんに「がんばった大賞」としてトロフィーの授与を行いました。これにYさ東有岡ワークハウス がんばった大賞トロフィーんは、「うれしいです(喜)。でも、これで毎日施設を利用しなければならないのではないかとプレッシャーです(笑々)!」と笑顔で応えておられました。Yさんのトロフィーはしばらく東有岡ワークハウスの玄関に飾らせていただきます。『Yさん、今まで通りマイペースで!』(施設長 友澤)