収穫祭に向けて♪

 気が付けば6月も今日で終わりです♪ 月日が経つのは早いものですネ♪ 7月に入りますと、いよいよ名実ともに夏になるわけですが、その前に何か忘れてはいませんか? そう七夕です♪ 行事の予定にもあったかと思いますが、荒牧デイサービスでも七夕の行事として7月2日に荻野保育所さんとの交流会を予定しています♪ 七夕かざりや短冊も用意しているわけですが、実はこの交流会、もう1つ隠された行事があるのです♪ 

それが表題にもあるとおり収穫祭です♪

以前なでしこ便りでもちょこっと紹介もしましたが、ボランティアの近藤さん(知ってる人は知っている、去年の9月に荒牧デイサービスを定年退職されたアノ方です♪)の助力のもと、荒牧デイサービスで色々な野菜が育てられているのは皆様ご存知かと思います♪ その野菜は実は収穫祭の為のものだったのです♪ 収穫祭に間に合うか心配していたわけですが、それは全くの杞憂でした♪ 

  こんなに立派に育ちました♪

yasai1

 

 

 

 

 

yasai3

 

 

 

 

 

 

他にもピーマンやなすびなどたくさんの野菜が元気に育っています♪ 荻野保育所の子供たちに、自然を感じながら楽しく収穫していただければと思います♪ 

 この記事を読んだそこのあなた、つまみ食いしに来ちゃダメですヨ♪

 

今日の昼ごはん♪hirugohan630・ごはん  ・キスの青じそ天ぷら  ・冬瓜のごった煮 ・水菜のポン酢和え

・すまし汁(かまぼこ) ・漬物 ・オレンジ    でございます♪