和つながり(第4回)

梅雨も明け本格的に暑さが厳しくなりました。

皆様、お変わりございませんか。

仕事柄、自転車に乗り、利用者様のお宅を訪問します。その行き帰りの途中で畑や玄関先等で野菜を作っておられる方をお見掛けし、その出来栄えに感心しております。私も見習おうと挑戦しています。昨年のゴーヤは上手に育たず全滅してしまいました。今年のミニトマトは何とか育ち、収穫出来ました。プロにはかないませんが、自分で作った物は美味しいですね。これからも自転車で走りながら四季を感じ、色々な景色を楽しみたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

南野居宅介護支援事業所 依藤

大変暑い日が続いています。これからまだまだ暑くなると思います。熱中症にはくれぐれもご注意下さい。昨年の4月から中央居宅介護支援事業所で働き始め、約1年4ヵ月になりました。日々、仕事に追いかけられているような状況を今年は打破していきたいと思っています。7月に長女が生まれた時代の友人6人と三泊四日で沖縄に行ってきました。海の美しさと雄大な景色に感動、癒され、老後は移住したいという思いを持ち帰ってきました(笑)。また忙しい日々が・・・来年も行けるといいなぁと思っています。

中央居宅介護支援事業所 吉田