和つながり(第5回)

暑いですね ι(´Д`υ)

猛暑が続きますが皆さま体調は、お変わりありませんか。

さて今月も居宅介護支援事業所の職員を紹介させて頂きます。

伊丹で大好きな場所を紹介します。飛行機の離発着が目の当たりにできるスカイパーク。向かい風に向かって飛び立つ勇姿は感動します。「飛行機は追い風でなく向かい風があるから飛び立てる。なので伊丹空港の滑走路は六甲おろしが吹く方向に作られた。」と聞いたことがあります。向かい風があるから飛び立てる・・・さあ、また頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。特別塗装された飛行機に遭遇することもあり今人気のミニオンジェットもあるんですよ。まだまだ残暑厳しいですがどうぞご自愛ください。

中央居宅介護支援事業所 谷村

夏の風物詩といえば花火!!今夏は天神祭りとPL花火大会へ行ってきました。会場到着時は、猛暑と人混みでグッタリでしたが、ヒュルヒュルヒューッ、ドーーン!!打ち上げ花火が始まるやいなや、暑さやしんどさなんてどこえやら。間近で見る花火は迫力満点!!夜空に舞い上がる豪華絢爛な花火を堪能してきました♪私達にひと時の夏を楽しませてくれる花火師さんには感謝♡感謝です。まだまだ残暑厳しいですが、楽しみを見つけて夏を乗り切りましょう(^O^)/

南野居宅介護支援事業所 米谷