和つながり(第8回)

みなさまこんにちは

伊丹市社会福祉事業団は、中央デイフェスタ、荒牧デイフェスタ、ケアハイツのあっけら寒ニバルと催しが続いております。皆さまもぜひ一度ご来場下さい。荒牧デイフェスタ(12月9日)では、豚汁の振る舞いがありますよ。あっけら寒ニバル(12月10日)では、おいしくて新鮮な大根販売があります。お楽しみに(^O^)/

秋も一段と深まって来ましたね。寒さに堪えます。マスク姿でゴホゴホしている人や、日が暮れるのも早くなり足早に家に帰る人をたくさん見かけます。荒牧居宅介護支援事業所は、伊丹市の最北部に位置しているので余計に寒さを感じる様な気がします。こんな寒さでも、我が息子(5歳、2歳)二人は元気いっぱい公園が大好きです。大きな公園へ行くと、なかなか帰ろうとせず大変です。子供の元気さには敵いません。私の日々の疲れを取ってくれる最適な方法をご紹介します。アロマオイル「ラベンダー」を寝る前、枕元に数滴落とすだけでラベンダーの香りに包まれ、ぐっすり眠れます。疲れも取れます。皆様も一度是非試してみて下さい。まだまだ寒い時期が続きます。体力付けて頑張って寒い時期を乗り切りましょう!

荒牧居宅介護支援事業所 酒井

この夏、淡路島へ車で海水浴に。海を目の前にテンションが上がります。あっ、忘れ物!と車へ取りに行き、さぁ、海だ!と子供と浮き袋でぷかぷかと満喫した後、ラッシュガードのポケットに車の鍵を入れていたことを思い出して蒼白に。海のもずくとなったかと思いきや、駐車場付近に鍵が落ちていたことが判明。ひやっとした話でした。

桃寿園居宅介護支援事業所 篠﨑