居宅介護支援事業所 第9回 つながるちから

 

皆さまこんにちは一雨ごとに暖かくなり確実に春の訪れが近づいているようです。。花粉症などに悩まされておられないでしょうか?天候の変わりやすい季節です。体調を崩されないようにして下さいね。今回のブログです。ご覧ください!

 

皆さん、毎日寒いですね。私は、お手製のゆず茶でほっこりしています。あの香りに癒される方も多いのではないでしょうか?刻んだゆず皮と搾り汁、砂糖を混ぜれば出来上がりです。2-3日後してから、お湯で溶かせば召し上がれます。宜しければ、お試し下さいませ!

南野居宅介護支援事業所 京藤 経子

南野居宅に配属になり3か月が経過しました。毎日先輩の方々に支えて頂きながら、まだまだ未熟ですが日々頑張っております。今までの職場と違い休日が多いので9歳になる娘と一緒に過ごせる日が多くなりました。最近、娘が料理に興味を持ちだしていて、「カレーライスを作りたい!」と言うので包丁で野菜を切らせて、私がたまにアドバイスしながらカレーライスを何とか完成させました。少し辛口でしたが、なかなか美味しく出来上がりました。まだまだ危ないからと私の思い込みだったかな?と少し反省したのと同時に、私の知らないうちに娘は成長していると感じ、嬉しく思いました。

南野居宅介護支援事業所 嘉納 かおり