居宅介護支援事業所 第3回 Healing ~癒し~

こんにちは 皆さん 体調はいかがでしょうか。

今年の冬は暖かかったり急に寒くなったりで温暖差がはげしいですが、体調を崩されないようにしてください。また、新型コロナウイルスの感染予防にも注意しましょう。

感染症対策で大事なことは以下の通りです。

 

では、今月は桃寿園居宅介護支援事業所がブログ担当です。

各自ケアマネジャーの癒しを紹介していきます。

 

好きな曲を聴きながら(カラオケの練習?)一人で車を運転している時が癒されます。

                              嘉納 かおり

 

器が好きです。作陶もしてみましたが、思ったようには焼きあがりません。

窯元まで器を選びに行くこともあります。作った方の人柄とかも分かり、より愛おしく大切に扱うようになりました。そして、素敵な器たちは私の拙い料理を映えさせる力もあるので、ありがたい味方でもあります。

                               篠崎 真理子

 

今年に入ってから絵を習い始めています。

なかなか思うようには描けませんが、花や雲、景色をみて「きれいだな~描いてみたいなぁ」と写真におさめることが気分転換になっています。先生に教えてもらいながら丁寧に描いていきたいです。

                               古井 寿美絵

 

主人が小さな小さな家庭菜園にはまっており、毎日?その手伝いです。

野菜の芽が出て大きくなり、我が家の食卓に並ぶまでの行程がいまの私の癒しです。

                               横江 典子