居宅介護支援事業所 第5回 つながるちから

皆さま、こんにちは🍂🍃

朝夕は少し、冷え込むようになりましたね。

体調崩されませんように、お過ごしくださいね(´▽`)

では、今月のブログです。ご覧下さい。

一時話題になった「4週間でベターッと開脚できる方法」に挑戦してみました。

開脚ストレッチをやるとリンパの流れと血流が良くなり、冷え性やむくみの改善、

腰痛改善、何よりダイエット効果がもあるとのこと。

これはやってみる価値ありと毎晩基本ストレッチを実践♪ 開脚した状態で肘がきちんと床に

ついたら開脚成功だそうで、やればできるものですね。

まずは達成できました。しかし残念ながら180度開脚はまだ、達成できないまま・・・。

憧れの180度開脚目指してストレッチを今後も続けていきたいと思っています。

毎日コツコツ、がんばるぞー

南野居宅介護支援事業所 米谷

9月も下旬になり、涼しくなってきましたね。

今年も台風が近畿地方を直撃し、事務所や自宅も大変でした。

改めて電気の有り難みを感じました。

さて、秋は私の誕生日月でもあり、一番好きな季節です。スーパーに行くと梨や葡萄、栗、

サツマイモ等、好物が並び見るだけでも嬉しくなり、ついつい買ってしまいます。

自転車で市内を走っても彼岸花があちこち咲き、心が和みます。本当にいい季節だと思います。

皆様も身近に秋を感じ、楽しんでくださいね。

南野居宅介護支援事業所 依藤