居宅介護支援事業所4回 Newly~新たに~

 

  こんにちは(´ー`)まだまだ台風が近づいたり、気候が落ち着かない日々が続いていますね…。少し朝夕は冷え込む日もありますね。体調管理には気を付けたいものです。でも実りの多い秋でもあります。秋を満喫しましょうねでは、今月も南野居宅介護支援事業所がブログ担当です。ご覧ください!

 

 昨年5月から「なるとく体操4」に参加しています。日ごろ、使っていない筋肉を伸ばすとイタタッとなりますが、身体の余分な脂肪が減ってくれるのを願いつつ…有酸素運動と筋トレを頑張りたいと思います。

南野居宅介護支援事業所 米谷 啓子

 大きな温泉や旅行など、しばらく遠のいていると思う。年齢の節目を迎えたこともあり、まずは体調を整え一人旅を再開し美味しい食材を見つけ、健康でありたいと願ってます。

南野居宅介護支援事業所 田中 美恵子

 令和の目標ですよね。昨年還暦を迎えてしまい目標は沢山あります。物忘れ予防、断捨離、旅行、洋裁、読書、ダイエット、ペン習字等々不言実行あるのみです。物忘れ要望が一番かもしれないです。利用者の気持ちや行動がよく分かるようになりました。子供にも認知症と診断された時にきつく注意しないでね。と、言ってます。目標が沢山あり、達成できたかは来年のブログで発表しますね! 

南野居宅介護支援事業所 外間 知佐子