居宅介護支援事業所7回 Newly~新たに~

 こんにちは皆さま、体調は大丈夫でしょうか。日々の寒さの中にも春の気配を感じる日がありますね。最近はテレビで毎日のようにコロナウイルスのニュースが報じられていますね。不安になったりもしますが…。インフルエンザも気を付けなければなりません!日々、十分な睡眠とバランスの良い食事を摂り免疫力高めて予防しましょう(゚д゚)!さて、今月のブログです。ご覧ください

 

 今年の元旦に初詣に帰省先で行きました。おみくじを引いたところ、家族4人共に大吉が出ました(´▽`)とてもびっくりしました。どんな一年になるのかな…と期待してたのですが、年初めから子供の病気やケガ続きでバタバタとしたスタートになってしまいました。けれどもまだまだ2020年健康1番に頑張って行きたいと思います!                           荒牧居宅介護支援事業所 酒井 梨佳

 

 

先日、シネマ歌舞伎のアテルイを鑑賞しました。 映像ですが迫力があり、役者の表情がよく見え、感動し、とっても良い作品でした。 シネマ歌舞伎は実際の舞台を収録し編集したものでお値段も映画代ぐらいで お得感があります。 1年間(4月~2月)演目が決まっていて、1週間のみの上映なので 注意が必要です。 たまに別世界に入り 気分転換をしながら2020年業務を頑張りたいと思います。荒牧居宅介護支援事業所 大港 喜三枝

                 

今年は暖冬で天気の良い日は、野を越え山越え谷越えてひとりハイキングに出かけます。野鳥や小さな草花、川や森の息遣いに癒されリフレッシュしています。2020は、自身の介護予防に頑張ります。          荒牧居宅介護支援事業所 川原 智子

 

2020年を迎えて。今年はオリンピックの年です。私は還暦も過ぎ、目指すは体力保持と「貯筋」です。仕事と趣味を両立するために、楽しみながら運動を生活に取り入れていきたいと思っています。            荒牧居宅介護支援事業所 坂本 実紀