平成28年前半の行事

今年の施設の様子(主に全体行事)をアップできていませんでした。ここで半年分一気に紹介します。

(施設長 友澤)

☆新年会(H28.1.4)新年会160104-2

恒例の猪名野神社への初詣と施設に戻ってみんなでお雑煮

 

 

☆利用者研修会(H28.2.19)利用者研修会160219-1

「地域でいきいき暮らすために、みんなで語ろう私たちの生活」と題し、今年は伊丹市障害者地域自立支援協議会の「精神障がい者地域生活検討会」とコラボ。検討会メンバーに他施設利用者を含めてグループ討議しました。

 

☆お花見(H28.4.8)IMG_0410

昆陽池公園で予定してましたが、2年連続の雨。施設内で茶話会を行った後、小雨になってから、近くの堤防沿いの桜を観に行きました。

 

☆春の宮前まつり(H28.4.29)IMG_0515

宮ノ前足湯のご縁で参加させていただいてます。フランクフルト、焼きとうもろこし、焼き鳥、焼きそば、生ビールを販売。出店も年々慣れてきて、レパートリーが増えてきました。

 

☆こどもまつり(H28.5.5)IMG_0521

伊丹市立こども文化科学館から「いたみ障がい者共同受注ネットワーク」へ出店依頼があり、市内5施設で初めて共同出店させていただきました。

 

☆園外研修(H28.5.20)IMG_0554

今年は、オープンしたばかりの「エキスポシティ」へ。午前中は「ニフレル」、午後からは自由行動で思い思いに楽しみました。