待ちに待った桃寿園・松風園恒例花火大会

花火大会始まりました煙に弱い方は窓の内側からそろそろお集まりこりゃあ線香花火じゃねきれいだわねきれいな手持ち花火きれいじゃね~おもしろいかね  はい おもしろいですおみごとあんたの花火もきれいななあ  上に向かって線香花火がついているのよ窓際に心霊写真ではなく中から職員が見学中花火で踊る待ちに待った花火大会です。

夜な夜なの火遊びが、どうも子ども心をしげきするのでしょうか。

いつもより、大勢の皆様がすっごい煙にもめげずに参加してくださいます。

しかし、本当にすごい煙なのですが、楽しんでいただけるようで、企画・準備のスタッフもやりがいがございます。

気管支系に自信のない方は、お部屋の窓越しにご観覧です。

 

 

いよいよ花火のスタートです。

 

 

 

手持ち花火もきれいやねーと皆様慣れた手つきで、花火に点火されました。

バルーンアートの風船の鉢巻をして、意気揚々とご参加くださったM様、輝いておられましたね。

 

 

 

柄の長い花火を高々と掲げ・・・松明のように、いえ、もうすぐ始まるオリンピックの聖火のごときかがやきです。

 

 

 

「ひゃーきれい♡」と。

 

 

 

 

 

手持ち花火銀座となっておりましたが、このあと悲劇が。

 

毎年、お部屋に少なからず煙が充満するのです。

今年も若干廊下が、もやっておりました。

例年よりも少なく、煙の被害は最小限にとどまりました。

ご近隣の皆様には、ご協力、ご理解を賜りまことにありがとうございました。

おかげさまで今年も楽しい一時が過ごせました。

 

「おもしろいかね」と問うと「はい」と会話が。

 

 

 

 

 

 

 

「いや、あんたのきれいやないの」「あんたのもきれいよ」と仲良く花火談義。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ちの最後は、かわいい線香花火です。

 

 

 

 

 

 

「花火で踊る元気な3人組」

そんなおつもりでされていないのがこれまたすばらしいのですが。

これは、お互いがあたらないようお気を使われてこうなっておられるのです。毎年の慣れが違いますえ。

青い花火もきれいですなぁ花火通り

 

 

 

 

 

花火会場 全景ナイアガラの滝 フルバージョンあーナイアガラが終わるー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例最終のナイアガラの滝

あー花火が終わるーとお名残惜しそうなお声があ

ちこちで。    (園長池内)