敬老の日の昼食☻

先般から、シルバーウィークの記事をお届けしておりますが、

どうしても載せたいと思いながら、写真を撮り忘れた(;▽;)と無念に思っていたところ

何と厨房の職員さんが写真を撮ってくれていました。(感謝!)

ということで、早速、9月21日敬老祝い膳をご紹介致します。

敬老 食事

≪敬老お祝い膳 おしながき≫

・栗入りお赤飯

・天ぷら盛り合わせ(キス、エビ、サツマイモ、舞茸、ピーマン)

・炊合せ(里芋、南瓜、こうや豆腐、生麩、キヌサヤ)

・柿なます

・すまし汁

・フルーツ盛り合わせ(梨、ピオーネ)

・漬物

実は、素敵な和紙の手作り箸袋はご寄付でいただき、果物の梨もご寄付でいただきました。

どちらも、お祝い膳の中にありがたく使わせていただきました。

皆様、まず素敵な箸袋に驚かれ、いつもより豪華な昼食に感動され、最後にデザートの梨を

『甘~くて、美味しいなあ』と召し上がっていらっしゃいました。

 

記・介護担当 濱名