春きたる!お花見弁当~♪

こんにちは。

すっかり春らしい温かい気候となり、桜の季節もいつしか過ぎ、葉桜の季節となりました。

皆様は、お花見に行かれましたか?当園のデイサービスでも4月6・7日に桜バスツアーで阪神競馬場へ行ってきました。

あいにくの天気で、車窓からの桜見学となり断念でしたが、6日の昼食には、春らしい旬な食材を詰め込んだお花見弁当を楽しんで頂きました。

メニューの紹介♪♪

≪桜の花びらが入った桜ごはん・鯛の塩焼き・菜の花のからし和え・高野の田楽・里芋と木の葉南瓜の炊き合わせ・胡瓜の酢の物・イチゴです≫お花見弁当

 

 

 

 

桜ごはんの桜の花びらがピンク色で、春らしい色鮮やかなお弁当を、皆様に喜んで頂きました。

桜以外にもチューリップなどお花がきれいな季節です。                                                  残り少ない春をお楽しみ下さい。

 

栄養士 友金