暖かくを通り越して・・・

 5月に入って暖かくなってきましたねえ・・・というのもつかの間、半ばを過ぎるともはや暖かいを通り越して暑いと思う日が多くなってきました♪ 思えば去年もこんな感じだったような気もしますが、荒牧デイサービスでは新しくした空調が早速役に立っている状況です♪ 5月から冷房を使うことになるとは・・・もうすぐ梅雨もやってくるので、また湿度の関係で過ごしにくい日が続くのが少し憂鬱ですが、雨も降ってもらわないと困るので、ここは我慢のしどころです♪ 

 荒牧デイサービスでは梅雨が来る前にと毎年恒例のバラ公園散策を5月17、18日に行って来ました♪ 天気予報は晴れだったのですが、前日に結構な雨が降っていたので、少し不安ではありましたが、いざ蓋をあけてみると・・・

  すばらしい

H28バラ公園散策4H28バラ公園散策1

H28バラ公園散策2H28バラ公園散策3

                                    景色です♪

 暑い位のいい天気となり、前日の雨が恵みの雨となったのか、バラが生き生きとしてとても見ごたえのある散策となりました♪ ボランティアさんのご協力もあり、皆様にバラ公園の散策を楽しんでいただけました♪ もう1回行きたいというお声もありましたが、来年のバラを楽しみにして、またこの1年を元気に過ごしていただけたらと思います♪

 

おまけ

一方その頃・・・バラ公園のバラには若干見劣りはしますが、荒牧デイサービスの野菜たちも来る日に備えて元気に成長しています♪

トマトになすびにゴーヤにピーマン♪

収穫祭野菜1収穫祭野菜4

収穫祭野菜3収穫祭野菜5

                   君たちちょっと育ちすぎでは・・・(汗)

どうしたきゅうり!!

収穫祭野菜2                         まだ時間はあるぞ!!!

 荻野保育所の交流会で行う収穫祭は7月7日なのできゅうりを除いては、収穫祭の前に収穫が終わってしまいそうな勢いで成長しています♪ きゅうりはちょっと成長が遅い感じですが、まだ時間があるので元気に育ってほしいものです♪ もしかしたら賢いきゅうりで収穫祭のことを考えて、少し成長を遅らせているのかもしれませんネ♪

 

今日の昼ご飯♪

昼ご飯5.31・牛そぼろちらし ・キャベツの炒め物 ・チンゲン菜のわさび和え

      ・味噌汁(玉ねぎ)  ・漬物  ・メロン    でございます♪

 

※6月の予定を更新しました♪ 気になる方はご確認を♪

 

 

投稿者 所長