桃の節句のごちそう☆

今日は三月三日ひな祭り♪

   ひな祭り壁画の写真 ←3月の大食堂前壁画はシックなお雛様

女の子の健やかな成長を祈る節句であるひな祭り。当園でも、仲むつましいペアの雛人形たちが園内を華やかにしてくれています。

そして、本日の昼食は、とても華やかな『ひな祭り御膳』をお召し上がりいただきました。

ひな祭り御膳お品書きの写真  ひな祭り御膳の写真

押し寿司は、ひな祭りにちなんでかわいらしくひし形に仕上げました。その他のお料理も、春の訪れを感じさせてくれるメニュー内容となっています(^^)おやつには、ひな祭りをイメージしたぷるんぷるんの三色ゼリーをお楽しみいただきました。

ひな祭り三色ゼリーの写真 ←いちご・ヨーグルト・抹茶味の欲張りゼリー♪

おいしいお食事で、ひな祭りのお祝いをしました(^^)次回の行事食もお楽しみに。

管理栄養士 サカベ