桜台幼稚園の園児たちとの交流会を実施しました。

10/15(木)ケアハイツいたみに桜台幼稚園の園児たちが来所されました。

可愛い園児たちの登場を、まだかまだかと首を長くしながら歓迎しました。

DSC06059

まず最初に園児たちから大きな声で挨拶があり、利用者の皆様は園児から

元気のパワーをいただきました。

園児達は、利用者様のそばに行き、手をつなぎながらお話やゲーム等をして楽しい時間を過ごし

ました。

DSC06090  DSC06110

利用者様は園児たちとの話を楽しまれ、時には顔をさわったり、ハグしたり。

じゃんけんゲームでは、利用者様はいつものリハビリより手の動きもよく、

勝った・負けたと普段は見られないような大きな声と大きなリアクション\(^o^)/

DSC06167

最後には、玄関先で利用者様から園児たち一人ひとりずつに「ありがとう、また、来てね。」というお礼と

手作りのメッセージカードを渡して、お別れとなりました。

普段とは違う利用者様の笑顔が

園児との交流行事は、毎年の恒例行事となっていますが、利用者様はとっても楽しみにしておられます。

桜台幼稚園のみなさん、また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。

記 : 介護職員 河原