歌の輪「こ・ま・ち」さん来所(´▽`)

今日(9月21日(月))は敬老の日ですよね(・∀・)

昼食には、敬老お祝い膳として、栗赤飯と天ぷら盛り合わせ、煮物やなますなど

秋の食材を取り入れた豪華な昼食を召し上がっていただきました。

昼食の後には、歌の輪「こ・ま・ち」さんのご協力を頂き、コーラスによる敬老会を実施しました。

コーラスが始まり最初のうちは、「こ・ま・ち」さんの、とっても素敵な歌声に聞き入っていましたが

『村祭り』の歌が始まると、「む~らの鎮守のか~みさまの~」とそこここから、利用者様の歌声が

聞こえ始め、曲の最後にはほぼ全員の方が一緒に口ずさんでいらっしゃいました。

burogu

利用者様は普段は、歌を歌うことが少ないためか、最初のうちはなかなか声が出なかったのですが

『村祭り』をきっかけに、昔懐かしく聞きなれた曲になると歌詞カードを見ながらピアノに合わせて

歌っておられました。

3

皆様のお手元には、秋をイメージした歌詞カードを準備させていただきました(*´∀`)

4

全部で12曲も歌って下さり、最後は手話付き「今日の日はさようなら」で終わりました。

burogu2

皆さん久し振りに、歌を口ずさみながら、楽しいひと時を過ごされていました☆

「こ・ま・ち」さん、素敵なコーラスをありがとうございました。

歌を歌った後には、紅白饅頭のおやつを召し上がっていただきました。

利用者の皆様、今の健康を維持するために、これからもケアハイツいたみ通所リハビリで

体を動かしましょう。

皆様、何よりご長寿おめでとうございます。

記・介護担当 濱名