第5回あっけら寒二バル開催

平成26年12月14日(日) 10:00~14:00

伊丹市社会福祉事業団地域交流事業 第5回あっけら寒ニバルを開催致しました。

 

室内のイベント会場は、♪♪桜台小学校ジュニアバンドクラブさんによる

オープニングセレモニーで華やかに開幕しました♪♪

P1060093

屋外、玄関前ではボーイスカウト第11団の皆様にご協力をいただき、もちつき大会を行いました。

「もちつきは、意外と力のバランスがいるんだよな~」

DSCF3213

もちつき会場の対面では、桜台コミュニティー協議会さんで栽培、収穫された、とれたて大根の即売会!!

みごとな大根を見て、今晩のおかずにと、購入される方もたくさんおられました。

DSCF3246

フードコートコーナーでは、いか焼き・おでん・ぜんざいにフランクフルトなど、

温かい食べ物をご用意させていただいたところ、ご覧のとおりの大盛況でした。
DSCF3254DSCF3247

 

玄関横では、自分だけのオリジナル絵本の手作りコーナーや、木の枝に白いヒゲを付けた可愛らしい

サンタを作るコーナーなどを準備しました。

DSCF3238

自分好みの手作り絵本や、一つ一つ、表情豊かな可愛い♡プチサンタが完成しました!

DSCF3239

午後からのイベント会場では、ボランティアで起こしいただいた角谷さまによるギターの弾き語り。

懐かしいメロディーに酔いしれながら、思わず歌を口ずさんでおられる方もたくさんいらっしゃいました。

DSCF3285

イベントの最後には、サロン・デ・サンスイさんによる演奏と、リズムに合わせて、掛け声や手拍子など

ヒーリングリズム体験をお楽しみいただきました。

DSCF3292

まだまだ、ご紹介したい写真が多数ございますが、今回はこの辺りでおしまいにいたします。

当日は、冬の寒空の下にもかかわらず、地域の皆様や多くの子どもたちにご参加いただき

とても賑やかな一日となりました。

今回のイベントを開催するにあたり、ご協力いただきましたたくさんの皆様と、

当日ご参加いただきました皆様に感謝とお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

ケアハイツいたみ 介護職員 高田