花が満開です♪

 バラ公園の散策でバラの花を堪能したばかりではありますが、荒牧デイサービスでも花が満開となりました♪

金曜日の午前中の技コース、フラワークラフトの作品です♪

ohana1  

  午後からの絵手紙教室では♪

ohana2         それぞれ違う趣の花でいっぱいになりました♪

 花は私たちの心を和ませてくれます♪ やっぱりいいものですね♪

 

今日の昼ごはん♪

hirugohan521  ・ごはん   ・鮭のマヨチーズ焼き  ・ふろふき大根  ・おくらのポン酢和え

・豆腐のすまし汁  ・たくあん  ・りんごのコンポート   でございます♪

マヨネーズとチーズのハーモニーで思わず箸のすすむ1品でした♪

念願のバラ公園♪

 3月の寒梅ツアーは雨に泣かされ・・・

 4月のお花見もまた雨に泣かされ・・・

3度目の正直となる5月のバラ公園散策・・・

やっといくことができました♪♪♪

快晴には程遠い天気ではありましたが、逆に涼しくお出かけにはもってこいの気候になってくれました♪ ボランティアさんも多数来ていただき、準備をしていざ出発♪

bara1

 

赤い塔を目指して

 さあ突撃~♪

 

bara2

 

色とりどりのバラが

   満開です♪

 

 

        そして塔からの眺めがこちら♪

bara3 皆様思い思いにバラを楽しまれておられました♪ 色もさることながら、いろんな種類のバラがあって、こんなにあるのかとびっくりしてしまいました♪ 中には「いったい誰がこんな名前を付けたんだ(笑)」というようなものも♪ 気になる方は是非ご自分の目でお確かめいただければと思います♪

 今日の昼ごはん♪(大奮発おやつ付き♪)

hirugohan516・わかめごはん  ・豚しゃぶおろしダレ ・さつま芋の煮物 ・アスパラの胡麻和え

・かき玉汁  ・漬物  ・キウイ      でございます♪

oyatu516              抹茶ババロアにコーヒーを添えて♪