荒牧中学校体育大会♪

 taiikutaikai

 普段から色々と交流させていただいている伊丹市立荒牧中学校から、体育大会の招待をいただきましたので行ってきました♪ 荒牧デイサービスでも子供さんが参加する職員がおり、天気のことで何かと話題にはなっていましたが、無事に9月20日に開催となりました♪ 少し肌寒く、曇りがちの空でしたが、「いつもは熱中症の心配をしているのですが、今日はその心配もなくほっとしています」と先生方も話しておられ、身体を動かすにはちょうどいい気候で逆に良かったのではないかと思います♪

 開会式が始まり、まず驚いたのが何と・・・準備体操がラジオ体操ではなかったことなのです・・・私事ではありますが、中学校の運動会は自分が生徒として参加して以来なもので、時代は変わったんだなあとしみじみ感じてしまいました♪ しかし、体育大会ならではの熱気は全く変わっておらず、生徒さんの一生懸命な姿が印象に残りました♪ リレーでは先生方もチームを作って参加しておられ、あまりの全力疾走に「明日大丈夫なのか?」と心配してしまうほど♪ むかで競争ではお約束のずっこけに思わず会場からも笑いが♪ そしてなにより伝統ある荒中ソーランは圧巻の一言♪ 統率された力強い踊りに、会場は拍手喝采でした♪ ご利用者様にも見せてあげたいなあと思ったのですが、土曜日は荒牧デイサービスセンターはお休みなのが、ちょっと残念です♪ 

 最後になりましたが、市立荒牧中学校の先生方、生徒さん、そして関係者の皆様方、体育大会の成功を心からお喜び申し上げますとともに、これからも催し等には積極的に参加させていただこうと思っておりますので、今後も荒牧デイサービスセンターをよろしくおねがいします♪

 

今日の昼ごはん♪

hirugohan921・三色丼  ・茄子の土佐煮  ・春雨の酢の物  ・味噌汁(豆腐)

・漬物    ・黄桃              でございます♪