虹・星・花ユニット ”花火大会”の巻

読者のみなさま、残暑お見舞い申し上げます。

7月中旬~8月初旬にかけて各ユニット毎に花火大会を開催しました。

暑い夏、夕方の風を感じながら花火をお楽しみいただきたいとの思いから

各ユニットの職員が趣向を凝らした花火を準備しました。

夕食後に、ご利用者様を2階テラスの観覧席へと誘導すると、皆様、期待に

胸を膨らませ・・・。

では、各ユニットのワンショットをいくつかご紹介します。(順不同)

少し、日も暮れていよいよ花火大会をスタートします!!

まずは噴出し花火から。「シュシュッ!!シュワシュッ!!シュワシュッ!!」



噴き出す花火に、打ち上げ花火と見上げたり下げたり。首が大忙し。

皆様にもご参加いただきたく、昔懐かしい手持ち花火もお楽しみいただきました。 お二人とも笑顔で仲良く「パチッパチッ!パチッ!!」
勢いよく噴出す花火を見つめていましたね~

フィナーレを飾るのは、やはりナイアガラの滝。

ナイアガラの滝花火を準備中のスタッフの様子。

 

スタッフも回を重ねる毎に、暗くなった方が花火が映えると開始時間を

少し遅らせるなどの工夫も重ねました。


やはり花火は暗くならないと見栄えが。


花火を鑑賞している皆様は、昔、子どもさんやお孫さん達と見た花火を思い出しながら懐かしんでおられるような、普段とは全く違う表情を見せて下さいました。

今年は噴出し花火、打ち上げ花火、手持ち花火を準備させていただきましたが、利用者様が感動しておられる様子を見て、また、来年も趣向を凝らした花火大会を開催したいと思うスタッフ一同でした。

来年の花火大会、乞うご期待を!!(*^。^*)/

記:介護職員 茅野