袋栽培 さつま芋とゴーヤの苗植えを行いました!!

5月のお天気の良い日、ケアハイツいたみでは毎年恒例となっている

サツマイモとゴーヤの苗植えを行いました。

ケアハイツいたみは、何年も前に伊丹の東野地域で植木栽培をしておられる

『楽苗園』の久保様から、サツモイモやゴーヤの袋栽培について教えていた

だきました。

それ以来、久保様にご協力をいただきながら毎年袋栽培を行ない、夏にはゴーヤ

秋にはサツマイモの収穫体験を楽しんでいます。

今回も、地域のボランティアさんにお手伝いをお願いし、利用者様にも大勢参加

していただき苗植えが始まりました。
リサイズP1060455

「今年も袋栽培、始めます!」(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

P1060468リサイズ

ただいま( ´ ▽ ` )☆、苗を植えているところです。

「若いときには、畑をしていたから、懐かしいわ」と慣れた手つきで苗を

植える方もいらっしゃいました。

『早く、元気に大きくな~あれ!!』

P1060473リサイズ

収穫がとても楽しみですね!(*´∀`*)

今年も袋栽培を指導していただいた楽苗園の久保様、また苗植えをお手伝い

していただきましたボランティアのみなさま、いつもありがとうございます!

記:介護職員 河原