運動会のシーズンですね~(#^.^#)

10月と言えば、小学校や幼稚園などで運動会が行なわれていますね。

10月17日月曜日から1週間、ケアハイツいたみでも運動会を実施しています。

bur

・大玉転がし

月曜日から水曜日は、大玉を転がし、早く1往復した方に加点します。

木曜日から土曜日は、目の前で職員が足を開きその間を通すように玉を転がします。
bu

・縁(円)繋ぎ

月曜日から水曜日は、棒を使い円に見立てた輪をお隣へ繋いでいきます。

木曜日から土曜日は、長い紐に輪を通しお隣へ繋いでいきます。
b

・じゃんけん大会

月曜日から水曜日は、対面に座っている方とじゃんけん勝負をします。

木曜日から土曜日は、対面に座っている方と後出しじゃんけん勝負をします。

皆さん日頃行なわれているリハビリの成果が発揮できたでしょうか?

普段使うことのない筋肉を使って疲れた~との声も聞こえましたが…☺

11月はスタンプラリーを実施予定です。

記・介護担当 濱名