雨が降ったり止んだりですね・・・

梅雨に入って・・・

私たちケアマネジャーは、皆さんのお宅まで自転車や原付で訪問させて頂いています。

天気予報に一喜一憂・・・合羽を持って行くのか否か、紫外線対策を万全にするのか。

梅雨が明けて、突き抜けた青空に出会うことを心待ちにしております。

今月も、4つの居宅介護支援事業所が集まって研修会を開催しました。

テーマは「職員が学ぶべき倫理・法令等の周知、緊急時対応について」です。

毎年繰り返し学習するテーマなのですが、社会人としても、ケアマネジャー、相談援助職種としても大切なことなので、皆しっかり耳を傾けて有意義な時間となりました。今後も日常業務に活かせるようにしていきます。

何かお困りごとがある方のお役に立てればと思っておりますので、気軽にご連絡頂ければと思います。

この時期、体調を崩しやすい時でもありますので、くれぐれもご自愛なさってくださいね。

篠崎