鬼は外~☆福は内~♪

 

2月3日の節分、みなさまは恵方巻きをかぶりついたり、豆まきをされましたか??

巻寿司です

老人ホームでは、少しでも節分を味わっていただきたく、海苔の巻き寿司と薄焼き卵の巻き寿司のハーフ&ハーフ!!!

さすがに丸かぶりとはいきませんが、恵方を向いて黙って召し上がっている方もいらっしゃいました。

 

I節分行事食はヘルシー

その他にも、五目煮(豆入り)・春菊の和え物・   いわしのつみれ汁・みかんなど節分にちなんだ  食材を召し上がっていただきました。

 

 

 

Iおしながき♥       『このカードを集めてるから部屋に持って帰るわ~』と言って毎回ポケットやシルバーカーに入れてくださる利用者様の為にも頑張って作ります★

 

 

 

 

事務長から手作り青大豆もぜひ!!ということで事務所前に・・・(>∇<)♪節分飾り

とてもきれいなうぐいす色、まん丸の形♥

ありがとうございました!!!

 

 

 

管理栄養士 小林