3年目の行方♪

 4月になり新しい年度も始まりました♪ といいましてももう4月が終わろうとしているわけですが・・・ 荒牧デイサービスのブログが始まってから約2年半、このブログを引き継いで2年が過ぎ、3年目を迎えるにあたって1つだけ心残りなことがあるのです♪ それはお花見にいったブログを1度も書いていないのです・・・前2回はどちらも雨に見舞われてあえなく中止に・・・ 今年こそは利用者様を連れて桜を見に行くんだ!と息巻いていたのですが、行事の検討会議で出たのは4月の1週間を「桜ウィーク」と題して利用者様全員に車窓からの桜を見てもらおうという企画でした・・・花見は桜の木の下でゆっくり眺めるのがいいんだ!という思いから抵抗を試みたのですが、あえなく押し切られ今年の花見は車窓からということになってしまいました・・・気持ちが少しモヤモヤしたままで桜ウィークを迎えたわけですが、いざ蓋をあけてみると・・・

車窓からの桜も

桜ウィーク1桜ウィーク2

桜ウィーク3桜ウィーク4

                    なかなか乙なものではありませんか♪

 

陽気にはやはり勝てず

桜ウィーク5桜ウィーク6

                         車から降りちゃいました♪

 雨桜の日もあったようですが利用者様全員に桜を見ていただくことができ、良かったという声を、たくさんいただきました♪ 雨桜の日もあったことから例年通りのやり方だと、もしかしてまた中止になっていたかもしれません・・・ 固定観念に囚われることは良くないんだなあとデイの職員に教えられた一週間となりました♪ 

 

桜ウィーク中にあった昼ご飯♪

桜寿司昼食・桜寿司    ・鰆の西京焼き  ・ごった煮  ・菜の花のからし和え

       ・すまし汁(そうめん)  ・漬物   ・いちご   でございます♪

 

 

※5月の予定を更新しました♪ 気になる方はご確認を♪

 

 

投稿者 所長