7月27日(日) 事業団地域交流事業 「第5回あっけらカーニバル」開催!!

今年もあっけらカーニバルの季節がやってきました。

開会式の和太鼓演奏で、みなさんの心もお祭り気分になってきましたね。

DSCF1524

 

あっけらカーニバル恒例となったカラオケ大会、皆さま日頃の練習の成果を披露されていましたね。

DSCF1562

1階リハビリ室にて電球や針金などを使って作るメカ虫の工作が行われました。お子様も興味深々で

世界に一つしかないオリジナルのメカ虫を作って楽しんでいました。

 

 

DSCF1546

 

メカ虫教室の横では、バルーンアートの教室も開かれ、初めて見る色とりどりのバルーンアートに

びっくりしているお子様もいらっしやいました。

IMG_0096

 

一階南側では、フリーマーケットブースもあり、様々な商品に目うつりされた人もおられました。

IMG_0091

 

リハビリ室横の体験コーナーでは、薪を使った火起こし体験が行われました。

火起こしに参加されたお子様は、普段ではできない体験に興味津々。

とっても楽しんでいました。

 

IMG_0098

 

屋外では模擬店も盛りだくさん!

縁日では欠かせない焼きそば、たこ焼き、フランクフルトなど。

焼きそば、たこ焼き、ジュースなどには常に行列ができていました。

射的は子供たち大人気!!

IMG_0102

IMG_0108

IMG_0109

 

日も落ち、あっけらカーニバルのメインイベント盆踊りが始まりました。

やぐらの上から太鼓が響き、おなじみ盆踊りの曲に合わせて、利用者様やご家族様

また、地域の皆さまもやぐらを囲み、時間を忘れて楽しむ笑顔があふれていました。

IMG_0124

最後になりましたが、まだまだ暑い日が続きます。

みなさま、どうぞ熱中症には気を付けお過ごし下さい。