8/5 冷たいフルーチェをみんなで作って食べました!!

本日、南ユニットでは手作りおやつ行事として『フルーチェ』を作りました。

みなさま、フルーチェってご存知ですか?

市販されているフルーチェの素(シロップで味付けされた果肉)と冷たく冷やした

牛乳を混ぜ合わせると、トロットしたひんやりデザートが出来上がるんです。
DSC05250

「利用者様からの口当たりの良いおやつが食べたいというご希望により、今日はひんやりとしたフルーチェを

みんなで作って食べましょう!!!」

牛乳の分量を量りながらこぼさないように、ボールをしっかり持って。

美味しそうに出来上がってますよ~。

DSC05258

さあ、コーヒーと一緒にどうぞお召し上がり下さい(^O^)

DSC05261

ご高齢の皆様には、あまり馴染みがなかったようですが

皆様、とってもおいしいと大満足!!!

暑さも忘れ、心地よいデザートタイムとなりました。

記:介護職員 河原