H29年9月”敬老会の巻”

9月17日(日)14時から敬老会を当施設内デイルームにて開催しました。
1960年代から70年代の映像のスライドショーやカラオケ大会、賀寿のお祝いを行いました。

この日の昼食は敬老の日として、敬老祝いをご用意させていただきました。
(栗赤飯、天ぷらの盛り合わせ、炊き合わせ、うざく、清汁、ぶどう)


おいしそうに頬張っておられました(I様、T様)

敬老会前の腹ごしらえです。しっかり召し上がって下さいね( ^^) _U~~

F様:もうおいしくて思わず「最高~!!」とカメラに向かってパチリ!

さあ、皆様只今より敬老会のスタートです!!

皆様には、懐かしい時代となる1960年代~70年代の映像シーンのスライドショーを鑑賞していただき、「あぁ~、こんな時代だったな~懐かしいな~」「この頃は、仕事で忙しかったな~」などの声が上がると、皆様、それぞれの人生の歩みと思い出に浸っておられていました(#^^#)

次は、カラオケ大会。。。ご自慢の歌声を披露されるF様、今日の歌声は星いくつ?満点の星空です!!(笑)(笑)

さあ、皆様お待ちかねのご長寿の方々の登場です。
当施設では3名のご利用者様が“なななっなんと。。。100歳を迎えてますよ~


T様:101歳


N様:100歳


S様:100歳


上段左からM様、T様、U様。中段左からS様、F様、下段左からM様、M様、I様

賀寿をお迎えになられた皆様へ、メッセージ。。。
来年もこの日を迎えられることが出来ますよう、そしていつまでもお元気で私たちの良いお手本であり続けて下さいね。(ケアハイツいたみ職員一同より)

追記)全国で100歳以上の人口は6万7824人(厚生労働省調査より抜粋)
伊丹市人口  196,127人中  100歳以上の方は、男性9人  女性46人です。

記:介護職員 茅野