事務所ブログ

居宅介護支援事業所 第5回 Healing ~癒し~

皆様、3月も中旬となり、ようやく桜のつぼみもふくらんできましたが、まだまだ肌寒い日も続いています。お身体ご自愛くださいませ。では、今月のブログ担当です。ご覧ください。

 

甘いお菓子が好きなので、休日にお菓子を作る事があります。最近は、ヨーグルトムースを作りました。パウンドケーキなどの焼き菓子も作りますが、何を作っても量がそれなりに出来てしまうので、同じものを食べ続けないといけないのが難点です。よろしければ、また、お味見して下さい。

                            京藤 経子

 

私の癒しは宝塚歌劇♡ 豪華絢爛なショーとお芝居、約3時間 夢の世界が繰り広げられあふれる高揚感がたまりません!歌劇後はランチを食べて、心もお腹もいっぱいになってルンルン気分になります。毎月必ず観劇に行き、至福のひとときを楽しんでます。

                            米谷 啓子

 

2020年新年迎えてすぐにコロナの時代が来ることを誰も予測しなかったと思います。昨年、緊急事態宣言時に何をされてましたか。私は断捨離で着なくなった服をひたすら整理して半年後友人と交換会をしました。そんな中、新聞で川柳の記事に目が留まり面白い川柳を切り抜いて仕事のスケジュール帳に貼り、モニタリング訪問時に川柳を読み上げて「そうそう、そうよね」と利用者様と共感したり、余り笑わない利用者様が声を出して笑ってくれて嬉しくなりました。川柳でコロナの緊張がほぐれる今日この頃です。

                            外間 知佐子

 

若山家は3犬のワンコ歴16年。2年半前に第1子犬(13歳)が亡くなり、今年1月に第3子犬(13歳)が亡くなり、2月に第2子犬(14歳)が亡くなりました。みな、病気でした。最後の子は私の後をいつもついて回るワンコで、腕の中で亡くなりました。ワンコ中心の毎日だったので、何をしていいのかただ今喪失感でいっぱいです・・・。ボケボケ度がさらにパワーアップしたような気がします。

                            若山 麻美