☻実りの秋ですね☻

10月26日水曜日、さつま芋の収穫を行ないました(*^_^*)

今回収穫したさつま芋は5月27日に植え付けしたものが、元気に育ちました。

buro

いい天気です~☆

burog

早速掘り返していきましょう。

bur

ほら、こんなんあったよ♫

b

おいしそうな、きれいなサツマイモが

こんなに収穫できました。

収穫したさつま芋は11月に「焼き芋」をして皆さんに食べて頂く予定です。

10月27日木曜日

今日のお昼ごはんは、

・お好み焼き

・新米入り塩おにぎり

・小松菜の辛子和え

・黒枝豆の塩茹で

・味噌汁

・キウイ

bu

新米と黒枝豆は、今年も丹波篠山方面の方から寄贈して戴きました。

皆さん、とっても美味しそうに、きれいに召し上がっておられました(^^♪

秋の味覚を、ありがとうございましたm(__)m

記・介護担当 濱名