すっかり寒くなりましたね

こんにちは

まずは、訪問入浴の毎月の「お楽しみ行事浴」をご紹介します

9月「ハッピーピクニック」

浴槽につかりながら楽しんでいただけるように、足元に虹のシールを貼り、気持ちがウキウキする(ように願いを込めて)ピンク色の入浴剤を使用しました

img_0634

 

10月「ハロウィン」

浴槽にはカボチャの飾りとハロウィンのシールを貼り、気分を盛り上げるために、少し怪しげな紫色の入浴剤を使用しました(入浴剤は怪しくないです、念のため)

img_0677

 

11月「ロマンティック」

浴槽には、秋の深まりにロマンを感じる(ように願いを込めて)ステンドグラス調のシールを貼り、心癒されるアロマ効果のある入浴剤を使用しました

img_079801

と、訪問入浴でも、ささやかなですが、季節を感じていただこう、とさりげなく頑張っています

でも、季節が巡るのは本当に早くて、暑さが和らいできましたね、朝晩涼しくなってきましたね、なんて言っていたら

もう冬の足音が聞こえてきました

今年の夏は猛暑に見舞われた影響で、通常の冬よりも寒さが早く訪れるそうです

寒い季節になってくると心配なのが、インフルエンザなどの感染症です

訪問看護ステーションでは、普段の手洗いうがい励行に加え

これから本格的な流行のピークに備え、職員自らが感染源とならないように

インフルエンザのワクチン接種も受け、訪問の際はマスクを着用しております

マスクで美男美女の全貌をお見せできないのが残念ですが

マスクの下はいつも笑顔でお伺いさせていただいてます^^

訪問看護ステーション    藤田