アジサイの季節ですね♪

6月、いよいよ梅雨入りしましたね。

しっとり雨にも初夏の青空にも似合う季節の花、“アジサイ”があちらこちらで咲いています。

療養通所では、利用者様とお散歩に出たりします。

サンシティホールで社交ダンスを見たり、天神川沿いを散策したり・・・。

 

この日は、とっても天気が良く散策中にいろんなアジサイたちを見つけました。

IMG_0018

アジサイにはあのたくさんの花びらの中に小さな星形のような花があるのをご存知ですか?

その小さな花がアジサイの“真の花”だそうです。

花のなかにある“真の花”。

パッと見ただけではわからないところに本当の花が咲いています。

あじさい

 

私たちスタッフも利用者様の“真の花”・・・その人らしい笑顔やお言葉を見つけることができた時、とても嬉しく思います。

そんな一瞬を大切に少しずつでも積み重ねていけるように、利用者様方との時間を過ごせるよう、療養通所スタッフは毎朝“本当の笑顔”で皆様をお待ちしております。

 

来月は七夕ですね。療養通所でも短冊にたくさんのお願い事をして飾ろうと思っています。

また、報告します。楽しみにしていてくださいね♪

療養通所介護事業所 : 美藤  澤田